ドイツ旅行

なんと、海外2回目。生涯1回と思っていたのに、フランスに続いてドイツに。良かった。行って良かった。
ただ、ローテンブルクで腹痛を起こし、一晩痛みと戦っていました。スクラート胃腸薬ありがとう。あなたのおかげです。こういうことも年齢とともに起きてくるだろうから、行けるときに行った方がいいですね。と、なると、体調維持のための運動と食事には気をつけないとね。それから、ストレスをためないように心がけないと・・・悩む性格だから・・・

すべて感動ですが・・・
ノイシュバンシュタイン城は、バスから遠くに見えたのを発見して・・・麓の田舎に泊まって明日はあそこに行くんだとながめて・・・ライトアップされた城を寒い夜中、遠くにかすかに確認し・・・このわくわくした時間があっての見学。感動しました。マリエン橋で急にあんなに大きく目の前に現れ、驚きました。

ロマンチック街道を始点から終点まで細かく散策する旅。ランツベルクが感動でした。写真はネルトリンゲンだけども・・・

ミュンヘンでは、ビクトリアマーケットで1リットルビールを買ったことでドイツの方と会話がはずみ、楽しかったぁー。